カキタクナッタラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

業務スーパーで買った税込み321円のワインが意外と飲めた話

業務スーパー 食品 お酒

f:id:d3dayo:20170221205522j:plain

ちょっと前に業務スーパーで税込み321円のワイン(720ml)が大量に売られていたので試しに買って飲んでみました。容器は瓶ではなくペットボトルでできています。

価格的にも不味くて仕方ないという感じである意味怖いもの見たさに飲んでみましたが、、あれ、普通に飲めるぞ!?


赤と白がありますが私は赤を飲んでみました。白のほうが甘口らしく(店内の説明書きでもネットのレビューでも白のほうが甘口と書かれていた)、今回飲んでみた赤は甘さも控えめなので程よくスイスイ入っていきます。

そのまま飲んでもけっこう普通に飲めたし、ソーダで割ってワインハイボールにしてみたら、これがけっこうハマるんです。

f:id:d3dayo:20170221205948j:plain

在庫一掃セールという形で売られているので、今後常に店頭へ置かれることはないのかもしれませんが、お金はかけずにホロ酔いしたい時の選択肢として十分にアリだなと思いました。(直近で行ったときにはまだ売られていました!)

ちなみに業務スーパーでは一升の紙パックで売られている700円しない徳用ワインもあります。こちらも味はそこまで悪くなく飲める感じなのですが、甘口でスイスイ飲みすぎてしまい、その結果として体調が悪くなってしまうというやや危険なワインですが、これから始まる花見シーズンなど、大人数での宴会などにぜひ!(笑)


これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪
d3dayo.hateblo.jp



でででーさん
d3dayo.hateblo.jp