カキタクナッタラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

業務スーパーで売ってる韓国のりがおつまみとしてパリパリ進む話

f:id:d3dayo:20170303032026j:plain

このブログでは定番になりつつある業務スーパーで買った商品の紹介です。


今回は韓国のりです。韓国のりってどんな食べ方が適しているのでしょう?

日本の味付け海苔や焼き海苔とは違って、ご飯に巻いてゴハンガススムくんという感じではないですし、たまに韓国料理屋さんに行くことがありますが、そういう時はあまり注文した記憶がありません。ご飯に合うわけではない以上、焼肉やサムギョプサルのお供として必須なわけでもない。(バーンドした肉はやっぱり米が進む状態で食べたい!)

結局、私が一番韓国のりを注文したり食す時はお酒を飲む時なのです。居酒屋のサイドメニューとしてはよく注文しますし、スーパーで買ってパリパリつまみながらビールを飲むなんてことはよくあります。

さてさて、これが今回業務スーパーで購入した韓国のりです。

f:id:d3dayo:20170303032718j:plain

3袋で1セットになっていて価格は税込み84円です。自宅の近所にある他のスーパーでは同じ容量で100円をこえるので安いと言えるでしょう。

f:id:d3dayo:20170303033000j:plain

せっかく商品の紹介記事を書いておきながら…味自体は特筆すべきものはなく、まあ普通に韓国のりの味です。塩とちょっと油がきいている感じで食感もパリパリしてて(厚みはないけど)おつまみとしては最適だと思います。(本当にあっという間になくなりますが…)

でも、この油がきいているが故になんとなくご飯には合わない、巻こうとしても砕けるのでどっちにしても巻くことはできません。

安いですし口が寂しい感じを紛らわすことができるので、私はお酒のお供としてよく買っていますが、何か他の食べ方(お酒抜きでもいける)があれば知りたいなあと思う今日この頃です。


これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪
d3dayo.hateblo.jp



でででーさん
d3dayo.hateblo.jp