カキタクナッタラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

業務スーパーで買った商品(戦利品)紹介記事まとめ

f:id:d3dayo:20170304010903j:plain

少しずつ業務スーパーで買った商品の紹介記事が増えてきました。これからもコンスタントにしたためていくであろう当ブログの売り?なので、入り口を1つにまとめた記事を用意しておこうと思います。


業務スーパーの商品紹介記事を新たにしたためるごとに、この記事にもリンク追加していくと共に、業務スーパー系の個別各記事最下部のリンクは全てこのまとめページへのリンクへと差し替えます。(2017/03/04)


お酒

d3dayo.hateblo.jp
私個人の見解では業務スーパーの中で一番どころか、安いビールの中で一番好きかもしれないというくらいハマっている「麦選り」というビールの紹介です。強炭酸で泡にもビールらしい苦味が感じられます。


d3dayo.hateblo.jp
バイヤーが大量に仕入れすぎてしまったというフレコミで販売しているワインなのでレギュラー商品になるのか?期間限定商品なのか?今のところ読めませんが、税込み321円という恐ろしく安価で売っているワインの紹介です。


d3dayo.hateblo.jp
ビールの本場ベルギーの本格的な味わいが楽しめる(本格的なベルギービールを飲んだことはありませんが)こちらも安価な「ベルジャンキング」というビールの紹介です。独特の香り、甘みを楽しめるのでビールが苦手な女性でもいけそうな味わいです。


d3dayo.hateblo.jp
1升紙パック(1.8L)で売られている大容量ワインの紹介です。価格は税込み753円とこの量に対してかなり安価な設定です。甘口でスイスイ入ってしまうため、気づいたら飲みすぎて悪酔いする危険性があります(笑)


d3dayo.hateblo.jp
私が業務スーパーで買える安いビールの中で一番気に入っている「麦選り」同じ価格帯で買える第三のビールを紹介。麦選りと同じ韓国産のビールですが、こちらは少し第三のビール感が強く味がやや薄めで水っぽさがありますが、けどお酒を飲みたいという欲求は十分に満たしてくれる味わいではあります。


d3dayo.hateblo.jp
業務スーパーでは2017年の3月中はということで一部の商品が更に安くなっています。そんなセール対商品にローアルコールビールが含まれており、350ml1缶50円という激安価格で売られているので、普段飲まないジャンル(ノンアルコール・ローアルコール)ではありますが試してみました。


d3dayo.hateblo.jp
375mlというほんのちょっと飲むにはちょうど良いサイズのボトルワインが税込み213円というお手頃価格で売られていたので早速試してみました。味は既に紹介しているワイン達よりも辛口ですが香りもよく、意外とけっこうスイスイ入っていくワインでした。


おつまみ

d3dayo.hateblo.jp
外国人も一度食べたらやめられないと言う海外からの支持も強い柿の種ですが、業務スーパーでは柿の種だらけの袋を100円以内でゲットすることができます。マメばかり入って「ミックスおつまめ」という名前の手が止まらなくなるおつまみの紹介です。


d3dayo.hateblo.jp
韓国のりの紹介です。ご飯に巻いて食べるイメージはありませんが(少なくとも私は一度も食したことがありませんが)ビールのお供としては、ほんのり効いたごま油の風味と塩加減がとても合います。業務スーパーでは3袋1セットが100円以内でゲットすることができます。


一般食品

d3dayo.hateblo.jp
業務スーパーでお酒以外のもので私が一番買っているのは恐らく「玉子とうふ」です。お酒のつまみとしても冷奴のような感覚でとても合いますが、ご飯の一品としても出されても問題なしです。この玉子とうふは1袋3つ入り税込み79円で購入することができます。


d3dayo.hateblo.jp
夜中に飯テロの攻撃を受けて異様にラーメンが食べたくなった時や、給料日前の金欠で満足にご飯が食べられない時などの強い味方になってくれそうな袋麺の紹介です。なんと!1袋137円+税で5食入っています!素ラーメンでもいけるし、ちょっとトッピングするだけで味が様変わりしてちゃんとラーメンを楽しむことができます(^^)


d3dayo.hateblo.jp
私が最近お昼ごはんとしてよく食べている(連投は身体に良くないけど節約も兼ねて^^;)1杯65円+税で食べられるたぬきそばです。中に入っているフニョフニョになったのり天がけっこう美味しいのと、スープが予想以上に美味しいので気に入っています(^^)


スイーツ

d3dayo.hateblo.jp
1kg紙パックに入った業務スーパーのスイーツシリーズがあります。買おう買おうとずっと思っていて、ようやくコーヒーゼリーに手をだしたので紹介しています。かなり食べ応えはあって大人8人の1食分くらいの量になります。


d3dayo.hateblo.jp
頭をフル回転させて疲れた時や、ダイエット中の糖分がカラカラになった体への糖質補給としても羊羹は最適ですが、業務スーパーでは一般的なスーパーやコンビニで売っているものよりも、やや大きなサイズの羊羹を1本84円という安価で購入することができます。


d3dayo.hateblo.jp
1箱5個入りでティラミス(コーヒー味)が楽しめる一口サイズのケーキが売られていたので手を出してみました。仕事の休憩中などのちょっとした時間に食べやすいちょうど良い大きさです。価格も税込み95円でとお手頃価格でした(^^)


おわりに

順調に続けばまだまだ増える予定です!それから業務スーパーでおすすめの商品に関する情報は常に収集しているので、「これが美味しかった!」とか「あのビールは最高だった!」みたいな情報があって、もし気が向いたら教えて頂けるとありがたいです(^^)記事を書くことうんぬんより普通に気になるので業務スーパーまでダッシュします(笑)


でででーさん
d3dayo.hateblo.jp