カキタクナッタラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

業務スーパーで売ってる1升紙パックのワインでへべれけになる話

f:id:d3dayo:20170304015409j:plain

紙パックで売っているワインなんて、私は業務スーパー以外で見たことがありません。今回はそんな物珍しさと破壊的な安さから何度か買って飲んでいる1升ワインのことを記事にします。


既に冒頭のアイキャッチで紙パックがどんな感じなのかはわかると思いますが、中身はちょうど1升(1.8L)のワインが入っています。価格はこのサイズで税込み753円とかなりお手頃で、味はどうでもいいからとりあえずあるだけ持ってこーい!という方には最適な量と価格です。

f:id:d3dayo:20170304015729j:plain

これ単独で写真を撮ってもサイズ感がうまいこと表現できないので、隣に2L以上の日本酒パックを並べてみました。大体同じようなサイズ感です。

f:id:d3dayo:20170304020439j:plain

こんな大事な撮影をする時にワイングラスを紛失してしまったので、ここは仕方なくグイッといけそうなグラス注いで撮影してみました(*´Д`)


さて、このワインですが興味本位で何度か買って飲んでいます。味は甘みが強いんですが、けっこう普通に飲めちゃいます。私ぐらいの舌だとこれをグラスに注がれてボジョレーヌーボーと言われても、多分わかりません。

本当にスイスイ飲むことができちゃうんです。もう植木等もびっくりするくらいにはスイスイと。

でも…それが危険なんです…。

スイスイあっという間に飲み干していきます。

1.8Lあります。

こう言っちゃなんですが安ワインです。

悪酔いします(T_T)

私はお酒の量はかなり飲める方で、よほど疲れていたりしない限りはグロッキーになることはないし、ましてや疲れていてもお酒飲んでる時にへべれけで眠ってしまうということはないのですが…。

これをハイペースで飲んでいたら急に具合が悪くなってねてしまいました^^;

しかも!そんなことが2度も続いたので…くれぐれも安くて量が多いからといってハイペースすぎる飲み方はしないようにしましょう!チャンポンとかはもってのほかです!そーとーききます(笑)


これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪
d3dayo.hateblo.jp



でででーさん
d3dayo.hateblo.jp