カキタクナッタラ

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

私がカラオケでよく歌う曲で打線組んでみた

f:id:d3dayo:20170307042803j:plain

今週のお題「カラオケの十八番」

先週土曜日に約1年ぶりくらいでカラオケオールとやらをして、夜通しカラオケで叫んできたので書きやすいネタです♪

十八番というか、よく歌う(歌いたい)曲はたくさんあるけど、全部書くとけっこうな曲数になりそうな予感がしたので打線を組んでみることにしました。


私がよく歌う曲打線
1. 小さな恋の歌 - MONGOL800
2. ROCKET DIVE - hide with Spread Beaver
3. HONEY - L'Arc〜en〜Ciel
4. カーテンコール - GLAY
5. シェリー - 尾崎豊
6. リンダ リンダ - THE BLUE HEARTS
7. 花葬 - L'Arc〜en〜Ciel
8. It's My Life - Bon Jovi
9. BEAUTY & STUPID - hide

代打の切り札
CRUCIFY MY LOVE - X JAPAN


うーん、我ながら自分がよく歌う曲っぽい打線になったんじゃないかと思います。

他にも気分によってこれ歌っておきたいという曲は山ほどありますが、大体歌う曲は自分が青春時代を送っていた90年代後半〜2000年代前半に流行った曲か、自分の世代よりもちょっと前に流行った歌手の曲が多いですね。

私個人は亡くなってしまったX JAPANhideというアーティストが最も好きなんですが(X JAPAN自体もとても好き)、私が10代の頃にすごく流行っていたのはGLAYとかL'Arcで、学校ではどっち派?なんて話題もよく出てきました。ちなみに私は当時GLAY派でした。

ブルーハーツとか尾崎はそれより少し前なんですが、どっちも大好きで(あとはBOØWYも)曲はかなりよく聴いてましたし、高校生の頃はよく歌ったなあ。

こんな感じで今でもよく歌う曲って、結局は自分が高校生くらいの時によく歌っていた曲ばかりです。カラオケに関してはそこから時計の針が止まっていて、新しい曲が全然入ってきません。

20代のある時点までは、その時々に流行っている曲を歌おうとか付いていこうとしていた時もあったんですけど、結局は自分が気分よく歌える曲は全て青春時代にハマっていた曲ばかりだったという…。

普段聴く曲の趣味はだいぶ変わったんですけどね〜。

カラオケ、実は大好きで

本当はもっと頻繁に行きたいくらいなんですが、気づけばいつしか行く機会があまりなくなってしまいました。

昔はウタヒロのヤニ臭い汚い部屋でメロンソーダの飲み放題とかだけでもカラオケオールで粘るくらいだったんだけどなあ(笑)


でででーさん
d3dayo.hateblo.jp