カキタクナッタラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

業務スーパーで買える激安な袋麺を食べてみた話

f:id:d3dayo:20170315035947j:plain

おなじみの業務スーパーネタですが、アルコール系の紹介は一段落して、ここからは一般食品の紹介を多めに書いていきたいと思います。(理想)


夜中にラーメンを食べたくなることってありませんか?

こないだ、夜中にYouTubeで海外の反応系の動画を見ていたら、まんまと飯テロにハマってラーメンが食べたくなったのですが、カップラーメンなどのストックが一切なかったので泣く泣く泣き寝入りをするハメになりました^^;

次にこういうことがあると本当に困ってしまうので、ちゃんとストックしておこうということで今回は業務スーパーで前から気になっていた爆安な袋麺を買ってみました\(^o^)/

f:id:d3dayo:20170315040422j:plain

どのくらい爆安なのかというと、この袋麺はなんと1袋5食パック税込み147円で購入することができます!

同じような袋麺のパックが他のスーパーでも必ず売っていますが、私調べの平均価格は230〜300円くらいなので、以下にこの袋麺が鬼のように安いかがわかります。


f:id:d3dayo:20170315040654j:plain

さっそく袋を開けて中の麺を取り出してみるとこんな感じです。何もプリントされていない簡素な透明の袋に麺が入っています。

これはいいですね!こういうところにお金をかけないで、その分だけ商品の値段を安くしてもらったほうがありがたいです(^^)


f:id:d3dayo:20170315040949j:plain

そして、さっそくこのラーメンの出番が昨晩に訪れました。夕食をロクに食べていなかったので22時頃にお腹が急に空いてきまして…^^;

せっかくだから豚肉ももやしも添えつつ、このラーメンのお味を確かめてみました。


f:id:d3dayo:20170315041148j:plain

それでは!いただきます!

ズルズルズル…(´Д`)




(゚д゚)ウマー

いろんなスーパーで売っている同じような袋麺と変わらぬ味のレベルです。激安だからといってマズイわけではありません!よかった\(^o^)/

これなら普通に食べられるのでストックとして常備しておこうと思いました。

ちなみに、ラーメンに添えた豚肉の味噌漬けがファインプレーでした。肉汁の味で深みも出たし、味噌漬け自体がニンニクなどで味付けされていてこれもよかった。

あとは一緒に添えたもやしも軽くラー油を絡めているので、1食あたり30円くらいのラーメンでもかなり美味しく戴くことができました。


この袋麺シリーズですが、今回の「しょうゆ」以外に「しお」「みそ」「とんこつ」があります。

私のように家ではほとんど料理をしない「野郎」にとっては、こういうのストックしておくとすごく助かることが多いんです(^^)

これで、もう、飯テロだってこわくないぞっ!(笑)


これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪
d3dayo.hateblo.jp



でででーさん
d3dayo.hateblo.jp