カキタクナッタラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

業務スーパーで「飲みきり」サイズのワインが198円で売られていたので試してみた話

f:id:d3dayo:20170320143757j:plain

このブログではもうお馴染みになってきている業務スーパーでゲットした戦利品の紹介記事です。

アルコールの戦利品紹介は一段落ついたつもりでしたが、先日新たにお手頃な価格のワインが目に入ってしまったので「これは試してみるしかない!」ということで、早速購入してみました。


f:id:d3dayo:20170320143822j:plain

産地はスペイン、アルコール度数は13%です。サイズは一般的なボトルワインよりも小さめで375mlと飲みきりサイズになっているので、価格も手頃で税込み213円で購入することができます。

これから本格的な花見シーズンに入りますが、公園でサクッと桜を観ながら軽めにお酒を飲みたい時などには、このくらいのサイズが最適かもしれないですね!(安ワインは量を飲みすぎると悪酔いしますしね^^;)


f:id:d3dayo:20170320144336j:plain

注ぎ口はコルクになっているのでコークスクリューが必要です。外で飲む時はコークスクリューをついつい忘れがちなので、気をつけたいところですね^^;


f:id:d3dayo:20170320144439j:plain

コルクを抜いたら、香りの確認をしつつグラスに注いでみました。私はワインの香りとか良し悪しについてはほとんどわからない「ただの呑兵衛」ですが、香りは可もなく不可もなく普通にスイスイ飲めそうなワインの香りです。


f:id:d3dayo:20170320151439j:plain

グラスに注ぎ終わったら早速飲んでみたいと思います(^o^)既にこのワインを飲む前にビール1Lとレモンサワー的なものを飲んでいるので、お酒の味に対する繊細な舌はなくなっていると思いますが…(元々ないんですけどね^^;)

飲んでみた率直な感想としては「けっこう辛口」ということです。これまでに業務スーパーの戦利品として紹介したお手頃ワインは2つありますが…

このワインはかなり甘口です。
d3dayo.hateblo.jp

上のワインほどの甘さではありませんが、このワインもどちらかといえば甘口です。
d3dayo.hateblo.jp


今回試してみたこのワインは、上の2つに比べてもグッと辛口でした。あまり甘くない分、ジュース的な感覚では喉に入っていかないので、この量でもちょうどいいくらいかもしれないですね。

辛口という点以外に特筆すべきところは特にありませんが、可もなく不可もなく普通に飲めるワインだと私は思いました。


これからの宴会シーズン、飲みきれない量のワインを持っていってしまうと、瓶は慎重に持ち運びしなければいけないし、特にコルクの物は開けてしまうと持ち帰りもしづらく扱いに困ってしまうことがありますが、この量のワインなら何本か買って必要な分だけ開けるということもできるので、外飲みには向いているお手頃ワインなんじゃないでしょうか(^^)


これまでに業務スーパーでゲットして紹介した商品をまとめました♪
d3dayo.hateblo.jp



でででーさん
d3dayo.hateblo.jp