カキタクナッタラ

カキタクナッタラ

出力することを忘れないように何かを書きます

ネタ切れなので「100の質問」にでも答えてみることにしました^^;

f:id:d3dayo:20170408121057j:plain

最近はスッカリ見かけなくなりましたが、以前は自己紹介のページでけっこう「50の質問」って使われていましたよね?リレー形式で最後に次書く人を指名したりする風習もありました。

ちょうどいま、新しい記事のネタが切れてしまっていて(切れているというか書きたいことを書こうとすればするほどまとまらなくなる状態…^^;)ちょっと「一拍おきたいなあ」なんて思っていたので、今回は50の質問に答えることで当座しのぎをさせてください!(笑)

さて、せっかく答えるのならば…答え甲斐がありそうな質問が良いので、素材サイトを巡回して汎用的で答え甲斐がありそうな50ではなくて100の質問を見つけてきました!

今回はこちらの質問素材を使わせて頂こうと思いますm(__)m


100Q どっとねっと〜100の質問集〜


みんなに100の質問(1)


Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

でででーさんです

Q.2:生年月日を教えてください。

なんとなく秘密にしたい(笑)

Q.3:血液型を教えてください。

B型です

Q.4:病弱な方ですか?

電車で隣の人がコホンコホンしていると翌日には感染るレベルです(^^)

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

いや〜間違いなく付け届けには弱いし、政治家なんかになってしまったら、いつかは必ず証人喚問で手が震える思いをするのではないでしょうか?

Q.6:歌は好きですか?

恥ずかしがり屋の割には好きです

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

GLAYとL'Arc(世代がわかる感じw)

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

今は飼っていないけどネコと住んでいたことがあります。そして世話するのはそもそも当然の話だと思います(-_-;)

Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

上手いかといえば微妙ですが三線保有者および経験者です

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

めちゃくちゃ高所恐怖症(´;ω;`)

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

フタのタイプはモノグサな私には向かないので使っていません

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

紙媒体の本は読んだらすぐに売ってしまうので手元にはほとんどありません

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

これは続きものが多いかという質問かな?いや、多くありません^^;

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

だから高いところは苦手なんですってば(´;ω;`)

Q.15:楽譜は読めますか?

アンドゥトロワでラッタッタ?(読めません)

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

肉まんと餃子(家族)

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

永遠の17になってしゃがれたブルースでも聴こうと思います

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

マジレスすると、ここ3年以内が人生において1つの勝負所だと思っています

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

努力とは自分自身の中で完結することなので、人から自分の努力をどう判断されようが扱われようが、特に気にすることはありません

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

隣には毛布があります(笑)

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

感激が好きです

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

なんかすっげーコワイ質問ですね^^;

Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

命は命ですからそりゃ思います!(と言いながらGを見かけたら無心になって…w)

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

マジレスすると、嘘に良いも悪いもなくて嘘は嘘だと思います

Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?

浜崎あゆみのvogue

Q.26:思い出の場所はありますか?

沖縄ですかね〜

Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

ありますよ〜!大失敗しているので飲まれないように気をつけています^^;

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

ビール、梅干しサワー、トマトハイ、梅酒のトマジュー割り、コーヒー、緑茶、カルピス

Q.29:あなたの生きがいは?

肉まんと餃子(家族)とやりたいことが明確にあること

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

ここのところマジで加齢を意識しています

Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

え?特にないですよ(笑)

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

逆にあれば教えてください(笑)

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

間違いなく晴れ!

Q.34:雷は平気ですか?

恥ずかしながらかなりコワイです…。が、しかし、なぜかテンションが上がります^^;

Q.35:風は好きですか?

南風はけっこう好きかも。カツラがすっぽ抜ける懸念がありますが…

Q.36:泳ぐのは得意ですか?

一応は都の大会に選ばれるレベルでした

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

うーーん、正直なところないけど、しいて言えば1つのことをやり遂げる力ですかね?

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

最近は睡眠時間足りなくてツライです

Q.39:喧嘩は嫌いですか?

弱いし疲れるし嫌いです

Q.40:人ごみが苦手ですか?

あぁぁ、毎朝の通勤電車と都心の人ごみがすごく苦手ですね(-_-;)

Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

素直に尊敬しちゃいます^^;

Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

いや、けっこう読めたら面白いかもしれませんよ!

Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

仲良くなる人は割と変わり者が多いかも…

Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

相手が引っ越しちゃったのでドンキーコングのファミカセ!!(歳がバレるw)

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

あ!ダヒスタのスーファミソフト返してもらってなかった!

Q.46:甘党?辛党?

どっちも大好きです!(^^)

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

熱いお茶と熱いお味噌汁が大好き(^^)/

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

砂糖一本とポーション一個はほしい

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

沖縄で食べたとあるラーメン屋さんのラーメン…(笑)

Q.50:マイブームってありますか?

マイブームという言葉自体が懐かしいけど、最近は料理熱再燃かもですね!

Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

どっちも好きだけど、片方に絞れと言われたらざる蕎麦で〆は蕎麦湯です

Q.52:集中力に自信がありますか?

これはマジレスするとけっこうあります

Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

はい、とても飽きっぽい性格でもあります

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

二胡、ガムラン、シタール、尺八、エイサー太鼓

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

仕事では割とそういうのやりたがりかもしれないです^^;

Q.56:人違いをして暴走したことがある。

暴走の意味がよくわからない(笑)

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

とりあえず停まっておきましょ(^^)

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

芝生の上を裸足で歩くと滞留している電磁波が抜けるらしいですよ(笑)

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

記事にすることを考えると記述式が適切ですね(^^)

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

予約席

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

腰痛かなあ?

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

春の日中

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

西武園ゆうえんちの打ち上げ花火

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

石の上にも三年

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

向かっていくフリをして直進しながら逃げる

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

働き方改革

Q.67:春の良いところは?

酒、お花見、酒(笑)

Q.68:夏の良いところは?

酒、海、花火、祭り、酒(笑)

Q.69:秋の良いところは?

酒、読書、食欲、酒(笑)

Q.70:冬の良いところは?

酒、こたつ、鍋、雪だるま、布団、酒(笑)

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

100件くらい

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

Windowsで添付開いたらウイルス感染してるメールもあるでしょうね

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

大体はそういうのですね〜^^;

Q.74:今、一番買いたい物は?

新しいChromebook

Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

ヌコさんと一緒に暮らしたいなあ

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

家系ラーメンはご飯と一緒に!

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

人物のボールペン画

Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

最近は豆苗(笑)

Q.79:持病とかありますか?

偏頭痛と扁桃炎持ちです(-_-;)

Q.80:ホームページは持っていますか?

昔作ってたホームページが放置されてネットのどっかに転がってますよ(笑)

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

一本と一個

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

ヌンチャク

Q.83:得意な料理は?

鶏肉のトマトソース煮

Q.84:最近頑張ったことは?

このブログの更新を頑張ってますよぉ〜(^^)

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

Hi! So Death!

Q.86:どんな味が好みですか?

煮干しエキスとアゴ(トビウオ)

Q.87:おすすめダイエット法は?

カロリーコントロールとダラダラと有酸素運動

Q.88:ファンタは何味が好き?

昔はグレープフルーツが好きでしたねぇ(^^)

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

家系拉麺

Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

よくわからないwけど、だったら10%くらいのところに意識がありますかね?^^;

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

ほうき

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

パンパカパーン

Q.93:好きな虫は?

てんとう虫

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

えー!使ってません!

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

神様にも仏様にも閻魔様にもします(笑)

Q.96:あなたの一押しTVゲームは?

ゼルダの伝説

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

胃と喉

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

エジプトに行きたいなあ

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

とても素晴らしいことですね!ありがとうございました!

Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

意外と時間費やしたw


質問提供:100Qどっとねっと


おわりに

100問もあると、思っていたよりも時間かかりましたが、久しぶりにこういうのやってみたら、けっこう面白かったです(^^)(ネタ切れ状態の頭にとっても良い感じで休養を与えられそうですw)

こういう50とか100の質問でプロフィール作るのも「昔のホームページ」ではけっこうあるあるでしたよね〜!

d3dayo.hateblo.jp


そして「あるある」といえば、最後に次書く人を指名してリレー形式にするのも儀式だったと思うので、誰か指名したいと思いますね(^^)

う〜ん、誰にしよっかな〜!

そうだ!

こないだ乾燥剤という難しいジャンルでご指名してきた id:igube さんにバトンを渡しましょ(^^)

www.igube.yamagata.jp


今回の質問内容はココから持ち帰ってきました!バトン引き継ぎよろしくお願いしますm(__)m


でででーさん
d3dayo.hateblo.jp